GWも最終日 子どもたちの課題それぞれ

GWもとうとう最終日となりました。

いとこ一家が来訪したり、

家の片づけをしたり、

子どもたちは祖父母の家にいったりと忙しく過ごしました。

私の目標は、

次男のトイレトレーニングの導入と、

補聴器をつけることに慣れてもらう、でした。

トイレトレーニングはやはりかなり難航し、

トイレに座る・パンツをはくにもかなり抵抗がありました。

ただ、やはり少しずつでも慣れてもらうしかないので、

引き続き頑張るしかないですね。

ABAから得た知識だとオマルからトレーニングする方法もあるのですが、

三男がいたずらすることは間違いないので、

ちょっと厳しいです・・。

補聴器に関しては、大分なれてきたようで、

見たいDVDを見るときには自分から「お耳する」

と言ってくれるようになりました。

言葉についてはほとんど進展がなかったので、

これから気をひきしめて取り組みたいと思います。

長男は通信教育(Z会)をしばらくさぼってしまったので、

またペースを守って取り組めるようにしたいですね。

三男はせっかく始めたこどもちゃれんじが、

絵本を読むくらいで終わっているので、

今日からやってみたいと思っています。

ふう・・・

共通テーマ:育児 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © あきの インターネット通販 研究所+α All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
あきの インターネット通販 研究所+α 青木さやかの本気ダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。